2008/9/24 9:00

健康でいたいのだったら、いろんな食品をバランスよく食べて、運動して、にこにこ機嫌よく過ごすにつきるのよね。「これさえ食べていれば即健康」というのはありえない。ただ、腸内細菌のバランスを整えるのは大事。効きます。ほんと。

2008/9/24 9:00

@ymmommy 乳酸飲料の味は、なんか幸せになりますよね(笑) ここだけの話、前職でビフィズス菌と乳酸菌の素晴らしさを知れば知るほど、それ以外の食品成分の健康効果をちまちま研究する気が失せたのだ・・・。

2008/9/24 9:00

@YongYong ひょえー。やはり小学校は大変そうだなあ。親もだんだん鍛えられていくのでしょうが、やはりあらかじめいろいろ聞いておいて心の準備をしないと(笑)

2008/9/24 9:00

サーバーダウンでメールもイントラも見られず、仕事にならぬ。いや、明細書書いたりすればいいんだけど、なんとなく仕事にならない気分。

2008/9/24 9:00

@YongYong 学童は必須なので、そうか、今のこのゆるゆる環境を満喫しておかねば!(お弁当給食でも、わざわざ給食室でお弁当箱に詰めて出してくれたりするのです)