2008/10/12 9:00

夫は適当に「着れなきゃ着れないでいいじゃん」とか言うけどさー。文句は夫じゃなくてこっちにくるんだからさー。勘弁してくださいよ。

2008/10/12 9:00

ウン万円のワンピースを今年いただいておいて、来年に延ばすとかありえないでしょー。今、娘は95センチがちょうどいいんだから、来年の今ごろ100センチってかなり微妙。

2008/10/12 9:00

あわててそれを打ち消して、なんとか日程をすりあわせようとしたら、夫がいついつは忙しいだの、じゃ、来年はどうする(私が三歳で着た着物を着せたいらしい)だの文句を言い出し。

2008/10/12 9:00

もらってしまった以上は今年やらにゃいかんのだけど、スカート嫌いの娘にスカート着せる苦労を思って気が進まず、ぐじぐじしてたら、夫が勝手に義母に電話して、私は来年にしたがってると言ってしまい。

2008/10/12 9:00

はー。七五三関連の日程合わせで四苦八苦。そもそも数えでやるつもりなのか、満でやるつもりなのか、こちらにまったく聞かないまま娘の洋服を義母がさっさと用意してしまったので焦り。