2008/12/15 9:00

@taroleo 夫が自分からその気にならないと無理でしょうね。夫は身近に共働きの友人、先輩などがいないのですよ。誰かが夫に「おまえ、そりゃひどいよ」と言ってくれるといいのに・・・(←人頼み)。

2008/12/15 9:00

そんなこんなでけっこうあっぷあっぷの毎日なのだけど、娘がいちばん仲良くしているお友だちのお母さんと、携帯メールなど交換して嬉しかったりも。

2008/12/15 9:00

@taroleo それはすごい! えらい! 頑張っていらっしゃるんですね。家族で過ごす時間が長くていいなあ。朝早いのはいろいろといいですよね。静かだし。

2008/12/15 9:00

@yuco 55回! それはすごい。ありがとうございますー。あらためてコメントとかブックマークコメントとかいただいて、ふむふむと喜んでおります。

2008/12/15 9:00

@YongYong 私も同じこと考えて粘ってたんですが、保育園から再三言われたので、しかたなく。かくして、どんどん娘の私に対する依存度が高くなって、代替が利かなくなっていく・・・。そうか、よんさんも悩んでらしたのか~。

2008/12/15 9:00

@YongYong さんとこも、夜遅いですもんねえ・・・。朝がどんどん後ろにおしてくのは当然だけど、釈然としませんよね。うちは以前、娘を9時半くらいに送って、いったん帰宅してのんびりテレビ見てから出かけたりしてましたよ。...

2008/12/15 9:00

夫が娘を保育園に送ると、いつも9時半近くになる。さすがに遅すぎて、友達の遊びの輪に入りづらい、とのことで、最近は私が送りも担当中。なんか私がどんどん大変になってるんですけどーーー。