2009/2/23 9:00

子供用はさみでチラシにちょきちょき切り込みを入れ、カラーテープをはさみで切って、「しゅうりしまーす!」と言いながらチラシに貼って喜んでいる。ブラックジャックよりさらにひどい様子のチラシを指して、「これ、ままのおかおだよ」...

2009/2/23 9:00

@miwa_chan 「目は人を殺す」と言ったのは三浦綾子でしたか。私は否定的なことを「目で言う」人が大嫌いです。

2009/2/23 9:00

@britty みたいなやり方ならわかるんだけどなあ・・・。そうじゃない場合は、匿名性とか立場の非対称性とか、なんかいろんなところがもつれて引っ掛かる感じ。ってこれも陰口か。

2009/2/23 9:00

@miwa_chan それはなんとも哀しい話ですね。外資に勤める日本人の方ですよね? 同じ会社の外国人ならなんて答えるだろう、とふと考えてしまいました。

2009/2/23 9:00

@miwa_chan 確かにおっしゃるとおりかも。特に立場が上がると、そういう面で弱みを見せられないし。孤独な戦いの日々ですよね。

2009/2/23 9:00

自分や周りの学生がブログネタにされてたとわかったら、その教員との信頼関係ガタガタになるんじゃないか。