2009/6/9 9:00

@ymmommy 今、「先生のまねっこ」ブームなので、やたらえらそうなしゃべり方をするのですが(「よーくみててくださいね? できますか?」とか)、そこに挟まる微妙な子ども目線がたまらない。

2009/6/9 9:00

@love_chocolate なにせ往来を夫と歩きながら、「かえったらさー、ままのおっぱい、いっしょに、ももっかー☆」と大声で言う子ですから。

2009/6/9 9:00

ねんどとおりがみとはさみを持ち出して、「いまから、むすめちゃんは、これを、やりますっ! げんきですっ! ままは、おこらないように!」……その最後の念押しは余計だ。

2009/6/9 9:00

@F_name ほんとうにおっしゃるとおりだと思います。若い人たちの意識(と経済状況)がどんどん変わってきているのに、経営層はなかなかついていけないですね。

2009/6/9 9:00

「むーりやーりとったーら、やーなきーもちー♪」と娘が歌っているわけだが。それは正論なのだが。……どこでおぼえたの? 自作?

2009/6/9 9:00

NHKの「お父さんの育児」見て涙出てきた。やっぱり、平日夫の帰りが深夜で、仕事も育児もしているって、大変だって言っていいんだ。