2009/9/6 9:00

さんざん公園で遊ばせて、焼きそばたらふく食べさせても、まだ元気がとどまることを知らず、風呂で水遊びさせたんだけど、まだまだ元気な模様。「にくじゃがたべたーい!」とか言ってるんだけど、まあ日が落ちるまで待ちたまえ。

2009/9/6 9:00

@Sho_K まったくそう思います>「企業の経営者や管理者も同様の意識をもつことが必要」。彼らもまた、切実な自分の問題としては、少子化問題をとらえていないのですよね。

2009/9/6 9:00

で、ある程度勉強が進んでくるとどんどん深入りしたくなって、足を取られそうになるところもきっと同じで。でも、そういうところはきっと、合格した後に大切になってくるのだろう。

2009/9/6 9:00

@nuffy わははっ。しかしなんであれだけパフォーマンス高かったんでしょうかね。(とまぶしい目で過去を見る)

2009/9/6 9:00

で、その「そうすればいいだけ」と腹をくくるのが、大人の場合はいろいろと難しいんだろうなあ、良くも悪くも。

2009/9/6 9:00

要するに過去問でコンスタントに8割取れていれば絶対に受かるわけで、それを目指せばいいだけの話なんだよね。

2009/9/6 9:00

弁理士試験の勉強してて思うのは、中学受験・大学受験のときの勝ちパターンをいかにして思いだし、そこまで持っていくかだな、ということ。