2009/10/20 9:00

@katzchang 出願するときの願書には、戸籍名で発明者の指名を書かなければならないので、業績の連続性がひとめでわかりづらいというのがよく「不利な点」として挙げられますね。

2009/10/20 9:00

@katzchang 実際、それが問題になるシチュエーションでは、発明者全員の署名が必要な場面がほかにもあると思うので、あまりストレスにはならないかもしれません。

2009/10/20 9:00

@koenjitest その手があったー。とりあえず総菜コーナーのパックのごはんでなんとかしのぎました。ちなみに、こういうときの奥の手に、お好み焼きという手もしばしば使います^^