2009/10/24 9:00

切ったらただの輪っかになっちゃうくせに、眼がとってもよくできていたり、神経系がものすごく発達していたり、ちょっと触るだけで体の表面の色素胞の様子が素早く変化したり、すっごく速く泳げたりして、イカってほんとおもしろい。

2009/10/24 9:00

@orangevtr 理想的ですね! あのつぶらな瞳と口のカタさは、ちょっと右に出るものはいないんじゃないでしょうか。

2009/10/24 9:00

@ichirochan なんと心強いお言葉w ワーキングマザーの体験談とかって、一週間分の献立をちゃんと立てて、手が空いているときにはつくりおきもして、下手したら出勤前に下ごしらえまでしちゃう人ばっかりで、非常に肩身が狭...

2009/10/24 9:00

.@flyingLarus たとえばイカの吸盤のとこの精巧さを見ると、新生児の体の精巧さを目の当たりにしたときと同じような感動をおぼえるのであります。

2009/10/24 9:00

@tora_17 原因不明だと落ち着かないですね。なんとかうまく治療法が見つかると良いのですが。とりあえずは痛みが治まりますように。