2009/11/14 9:00

@kskmeuk かなり誤解も多いのですよね。そのへん、意外なほど知られていないと思われる。やはり、「糖尿病デー」は大事かも!

2009/11/14 9:00

@himrill わかります! 実は、子供のころの絵本をほとんど今ももっているので、結局そこから出してきて読むことが多いです。

2009/11/14 9:00

@Juliconyan そうそう、独特の共通の香りがありますよね。なるほど、テロワールかー。確かにそうなのかもしれませんね。

2009/11/14 9:00

私が子供のころ大好きだった、センダックの「そんなとき なんていう?」。娘がものすごく気に入ってくれて嬉しい。あのシュールな笑いがわかるたぁ話せるね。

2009/11/14 9:00

ちなみに今日は、国産ワインの新酒をあけた。国産独特の香りって、マスカットベリーAに由来するものなのかしら。

2009/11/14 9:00

@kimuchimilk 冬になると、「困ったときの鍋」ができるので嬉しいです。びっくりするほど野菜を食べられますよね!

2009/11/14 9:00

@kskmeuk そうそう。糖尿病はいろんな病気のもとになってしまうので、怖いです。生活習慣病のイメージが強いので、生活態度を疑われがちだけど、それ以外の影響も大きいので、偏見はなくしたいですよね。