2010/2/7 9:00

ハシビロコウは動かないと思われがちですが、奴らはばっさばっさ飛ぶし、水中の魚もつかまえて、ひと呑みにします。 #uenozoo

2010/2/7 9:00

「ママ、見える? あそこにいるよ。あのメロンパンみたいなやつ!」見えます見えます、アルマジロのお尻が。 #kodomo

2010/2/7 9:00

閉園間際、エミュに飼育員のお兄さんが餌をやっていたのだけど、餌もそこそこに「あそぼあそぼ」とお兄さんにくっついて歩いて、つつく真似をしたりしていたのがかわいかった。お兄さんが放餌場を出ると、淋しそうにずっと見送っていた。...

2010/2/7 9:00

今日の上野動物園では、ゾウの中でいちばん小さい甘えん坊のウタイが、なぜか大興奮でしきりに声を上げていた。鼻で砂をまきちらしてふざけたり、笑うような声を上げたりしていて、おもしろかった。 #uenozoo