2010/3/6 9:00

ところで今夜のぶり大根につき、「ぶりの存在が霞んじゃうくらい、大根がうまかった」という評価は喜んでいいのか悪いのか。

2010/3/6 9:00

@hiroi_ その「先が見えない」感のつらさもよくわかるので、ほんとうに切ないところです。なんとか自分が「最後」にはなりたくないというところでの、ぎりぎりの勝負に追いつめられるのは、ほんとうにつらい。

2010/3/6 9:00

「現実はどこにいようと「隅(コーナー)のないオセロ」なのだと思います。一気にどんとひっくり返せるような魔法はなく、一個ずつ地道に反転させていくしかない。」という湯浅誠さんの言葉がいい。

2010/3/6 9:00

@zanbottosan 今気がついたのですけど、ザンポットさん、アラフォーということは、夫と同年代でいらっしゃるのですね! 

2010/3/6 9:00

@shibuya_camera 同感です。そして、どうしてそういうズレが出てきてしまうのか、むしろ興味があります。大きな企業や組織のあり方の根本に関わりそうで……。

2010/3/6 9:00

@shibuya_camera 百歩譲って、そういう分担で合意している夫婦のケースを、がんばって考慮してみた次第であります。ドコモさんは、まだまだ共働き夫婦って少ないのでしょうかね。