2010/3/17 9:00

ただ、日本の企業のすごいところは、博士号をもってなくて入社した人でも、入社後にそのレベル(以上)には育ててしまうところだよな、とは思う。昔の話で、今はどうか知らないけど。

2010/3/17 9:00

「博士は柔軟性に欠ける」という悪口をよく聞くけど、博士号は独立して研究を進めてよいですよという免状のようなものだから、柔軟性がないわけはないでしょう。研究以外の仕事にも意欲があるかは人によるだろうけど、キャリア指向上の柔...

2010/3/17 9:00

@JosephYoiko 料亭のお孫さんなんですね〜。素敵。滝川豆腐、多めの寒天を使って舌触りよく仕上げるのは難しそう。実は少なめの寒天でゆるくつくる方が、(ウデの)あらがめだたないのかな、などと考えてみた次第です。

2010/3/17 9:00

@hirohashy 元気なのは何よりですね! しばらくは、お父さんもお母さんも寝不足になると思いますが、適宜休憩をとってがんばってくださ〜い! ^^ 

2010/3/17 9:00

@JosephYoiko はずかしながら滝川豆腐を知らなかったのでぐぐりましたが、そんな感じみたいですね。わさび醤油と日本酒が合いそう!