2010/3/27 9:00

最近、「じごくのあばれもの」という昔話で、閻魔大王の存在を学んだのはいいけど、よりによって私をヤツに例えることはなかろう。

2010/3/27 9:00

@shibuya_camera ほんとに身の回りの印象だけですが、今の日本は、自分が(他人も)成長するより、他人の足を引っ張ることに汲々としているような息苦しさを感じます。そんなところで元気にはなれないですよね。

2010/3/27 9:00

有森祐子さんの「自分で自分を褒めたいと思います」という言葉、「褒めてあげたいと」と勝手に言い換えて流布されてしまったのが口惜しい。それでは元の言葉のもつ潔さが失われてしまう。