2010/4/3 9:00

@complex_cat 1時間! さすが男の子3人ですね〜 ^^ その食べっぷりをにこにこしながら見ていらっしゃるc_cさんのお顔が眼に浮かぶようです。

2010/4/3 9:00

@midsummer1823 噛みますよね~ ^^ 相手のお名前や所属を一度で聞き取れなかったりすると、どきどきしたり。

2010/4/3 9:00

新入社員のときに積極的に電話とると、同僚や取引先の名前・立場などを早くおぼえられるのでおすすめ。

2010/4/3 9:00

@sesejun いいですよねー。自分が部下だったとしても、上司の立場だったとしても、「そうそう、そこのポイント!」というところが的確。しかもあたたかくていいなと思った。

2010/4/3 9:00

これは良いアドバイス [http://bit.ly/cxtF5u ] 不倒城: 実際に4月から新入社員の人を部下にもつ人間として、新入社員の人に送りたい幾つかの言葉。