2010/8/29 9:00

@orcajump ほんとうに。子供が4歳になって、ちょっと肩の荷が下りた気がしていたので、わたし自身がかなり気にしていたのだと思います。

2010/8/29 9:00

ペットショップのおじさんによれば、金魚は日内5〜6度の温度変化は問題ないとのことだけど、エビは30度になるとよくないらしい。

2010/8/29 9:00

子供といっしょに、水槽の温度調節用に小さい卓上ファンを買ってきた。水槽横においたプラケースの上に固定して、上から水面に風を当てて、日中の温度上昇を抑えるさくせん。

2010/8/29 9:00

@chiruru 大喜びです。ひまさえあれば、水槽の前に行って眺めています ^^ 金魚の水槽と、メダカ・エビ水槽があるんですよ〜。