2010/10/3 9:00

@shun5_f アブラムシはあんまり詳しくないのですが、共生細菌の種類によって、水平伝播が起こりやすいものと起こりにくいものがいるはずだと思います。ブフネラは移植できたかなー、どうかな。

2010/10/3 9:00

子供が「いもうとがほしい」欲のかたまりだったのだけど、エビや魚を飼い始めてから、だいぶおさまってきたかも。今度は何か植物を育てたがっている。秋まきの種を調べたら、スイートピーとかOKなのね。

2010/10/3 9:00

休日だし、コリドラスに大好物の赤虫をやったのだけど、あいかわらずメダカがけっこう横取りしていく。子供は、コリドラスが食べるところも、メダカが横取りするところも、どちらも大好き。

2010/10/3 9:00

@shun5_f おおおお。それはものすごくおもしろい話ですね。寄主(といっていいのかな)植物側に共通する因子!

2010/10/3 9:00

@douyaramiso すごく簡単でした。操作もわかりやすかったと思います。全国的にできるようになっても、ユーザとしては何の問題もないような気がしました。