2010/11/27 23:27

@ma_ko とりあえず一杯アルコールひっかけて、買いたいものの情報をたくさん集めて、朦朧とした状態で考え直すといいんじゃないかな?

2010/11/27 23:24

@iz_min ひょえー。つらいですね。インフルエンザだと、特有の頭痛がありますよね。順調な快復をお祈りしてます。くれぐれもお大事になさってください。

2010/11/27 23:20

自分たちが食べる生き物もまた、ほかの生き物を食べて生きているということ。ほかの生き物のいのちを食べたら、そのぶんいっしょうけんめい元気にたのしく毎日をすごそうということ。くらいを今は伝えている。

2010/11/27 23:17

さすがに最近、ほかの生き物のいのちをもらって(食べて)自分が生きているということにコドモが気づきはじめて、いろんな「なんで?」が飛んでくる。

2010/11/27 23:00

最近、「ひとのからだ」図鑑がマイブームのコドモは、さかなのからだもおもしろいらしい。「おさかなにも、「のう(脳)」ある? みせて!」とリクエストしつつも、煮つけにする前に飾り包丁を入れたら「おさかなさん、かわいそう」とい...