2010/12/27 20:30

@pissenlit_10 ですよね ^^; 「したたか」だったり、ちょっと不器用だったり。それでも魅力的な方は多いと思いますが、独自性が命の学問の場なのに、この手のことになると、なぜかステレオタイプですね。

2010/12/27 13:13

共働きで子供がいる「男性研究者」の声も、もっと表に出るようになると、これから研究の道に進もうかと思っている人たちが勇気づけられるんじゃないかな。

2010/12/27 13:03

@ama_sci あ、なるほど。いろいろな生き方があるよ、ありのままのあなた(あなたがそうありたいあなた)でいいよ、というメッセージなのかな?

2010/12/27 12:44

女性研究者のロールモデルっていうと、かならず「しなやか」だったりね。しなやかに振る舞うひとは好きだけれど、うるさいこと言わずに、女性らしく賢くふるまうことを自分に対しておしつけられるのはいやだな。 / Togetter ...