2011/8/12 19:59

@miwa_chan そして、戸籍制度その他、おかしいことがたくさんあるというのも、ほんとにそのとおりで。少しずつでも、変えていけたらと思ってはいるのですが。

2011/8/12 19:57

@miwa_chan すっきりしているというのはおっしゃるとおりですね。ただ、それを貫き通すために戦わなければならないあれこれを思って、戸籍上の結婚を選択する気持ちはわかります。

2011/8/12 18:06

@momozou 遅ればせながら、おめでとうございます☆ 奥さまも赤ちゃんもmomozouさんも、おつかれさまでしたー! ご家族にますますの幸せが訪れますように。

2011/8/12 18:00

@miwa_chan ほんとに、いろんな人が不便を感じていると思うんですが、通称名の使用コストがもっと下げられる気配もないのに、選択的夫婦別姓が、なかなか導入されないですね……。

2011/8/12 17:57

@r_oneisan ね! すごくいいですよね。賢い子だったら、自分で読んで理解できるかも。ネット上だから、匿名だから、と、良識のタガをはずしちゃいけないです。