2011/8/21 22:17

@momozou まったくです。子供の小学校入学が視野に入ってきて、小学校教育のありようが見えてくると、さらにいろいろ思うところが出てきます。自分の子供への思いはもちろんですが、国の将来についての不安はかなり現実的に増し...

2011/8/21 22:08

読みました☆ / 科学と生活のイーハトーヴ » 書評『理系なお姉さんは苦手ですか』(著/内田麻理香さん、絵/高世えり子さん) http://t.co/Op7aNxx

2011/8/21 20:57

@momozou そうなんですよね……。票の決定打にしろとは言わないけれど、「教育や子育てへの支出をこれだけ減らしました」ということをアピールポイントにするのは、なんかいやだなあ……。

2011/8/21 10:08

谷垣さんの言うみたいな子育てをするには、両親フルタイムで仕事しながら子育てとか絶対無理だよ。お金は仕事しなきゃ入ってこないんだよ。結局、子供産むな、産むなら自己責任で勝手に育てろって言ってるようなもんだよな。