2012/4/15 22:51

@naokob52 (続き)そして、科学だけでは解決できないフェーズにおける市民と専門家の役割について考えていました。

2012/4/15 22:50

@naokob52 ありがとうございます。そうですね。先ほどのツイートは裁判員制度についてのものでした。木嶋被告の裁判は、科学は必要だけれど(立証等に)、科学だけでは解決できない問題(裁くこと)を端的に表しているなと思っ...

2012/4/15 22:33

今日はリュウさんを堪能したのと、フォーゼがおもしろかったのと、プリキュアが可愛かったのと、安かったので買った真カレイを煮付けにしたらむちゃくちゃおいしかったので、いい日でした。

2012/4/15 22:14

わたしが昔、叔父にもらった「エンデのいたずらっ子の本」。漢字にふりがながないので、寝る前の読み聞かせ用にしていたら、いつのまにかすっかり子供のお気に入りになってた。

2012/4/15 22:02

ああそうか。今日のゴーバスは設定のアラが目につく人もけっこういるのか。わからなくはない。けどいいんだよ。リュウさんだから。