2012/7/10 23:09

@douyaramiso ありがとうございます。お茶文化の国でもいろいろあっておもしろいですね。「大きな森の小さな家」だったか、子供に飲ませる紅茶は、ミルクにほんのぽっちり紅茶を落としたもの、というような記述があったなー...

2012/7/10 22:52

@hempvermilion オルゾラテ! 見た記憶がありますあります。大麦の香りがなんかほっとして、子供だけでなく、わたしも好きなんですよね、麦茶。

2012/7/10 22:50

@ohtsukako 三人で割ったら、ひとりあたま500ミリリットルですものね。一瞬でなくなりますよね ^^; みんながごくごく飲んでくれる様子を見るのは、なんか嬉しかったりします。

2012/7/10 22:45

@r_oneisan とうもろこし茶、聞いたことあるある。ただお水飲むより、お茶っぽいほうがなんかほっとする食文化ならではなのかな?