2014/1/28 22:53

と言いつつ復刊祈願。 / “少年少女世界の名作文学 全50巻�デュマ、ユーゴー、シェイクスピア、モンゴメリ、アンデルセン他� 復刊リクエスト投票” http://t.co/slsEZZT4Jm

2014/1/28 22:52

収録作品がどれもほんとに名作だし、翻訳も挿絵も美しいし、総ルビだし。復刊してくれたらいいなと思うけど、子供の数が少ないから難しいかなあ。

2014/1/28 22:48

子供のころ、小学館の「少年少女世界の名作文学」(全50巻のシリーズ)を愛読していたのだけど、一度手放してしまって、残念に思っていた。が! ついにある古書店さんで見つけて、再び私の手元に全巻揃った。今読み返しても、やっぱり...

2014/1/28 12:18

“自身は埼玉大で教えながら1男1女を育てた”のに、そういうこと言えちゃうってのがわからない。 / “「女は家で育児が合理的」 NHK経営委員コラムに波紋:朝日新聞デジタル” http://t.co/6KjNjhbjS9