2014/2/1 23:49

「ピンクの割烹着」という表現をしばしば見かけるのだけど、小保方さんが着ていらしたのは真っ白なものだったよ。

2014/2/1 22:25

さすがにこれはないわ / “「売り込むつもりなら、手に負えなくなったからって一方的な被害者みたいな顔をされても」 – Togetterまとめ” http://t.co/3yDDxY89W9

2014/2/1 22:22

@kobeni そうそう! サラッと書いてある言葉やフレーズが、本当に素敵なんですよね。その素敵さを特に意識することなく、子供たちがざぶざぶと浴びていられる、というのがまた素敵。

2014/2/1 21:59

子供が4歳のころに初めて読んだんだな。 / “科学と生活のイーハトーヴ » ここ1年くらいに読んだ絵本、児童書の中から” http://t.co/AE01SlekGV

2014/2/1 21:57

「ながいながいよる」はうちの子もいまだに大好きな本。冬の夜の森の空気と、夜明けの喜びが肌に迫ってくるのがすごい。声に出して読むとなおさら。