2014/4/11 22:19

花子とアンを見ながら、はなのおとうが何をしようとしているのかを子供に説明する都合上、社会主義について解説したところ、「おかねもちからちょっとずつお金あつめて、みんなにくばるってことかー。元気玉みたいなもんだな!」と要約さ...

2014/4/11 21:22

今週の花子とアンを子供とまとめ見したのだけど、子供は、はながスコット先生の手紙に手を出したところから「うわーーーー! だめだーーーー!」と叫んで隣室に逃げ込み、ふとんをかぶってその隙間から見ていた。

2014/4/11 18:58

子供がグレープフルーツをふたつ並べて見ながら「うーん、ナミとかロビンってほどじゃないなー。たしぎちゃんくらいかなー」って、なんの話だ。

2014/4/11 13:24

まばたきよりもハエぇと / “ハエたたきから身をかわすハエの動きを解明、米研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News” http://t.co/0VeGZuB2Lp