2014/8/28 22:49

「マラリア蚊!」 「欧米か! みたいに言うな」 「そうだそうだ。ちゃんとハマダラカと呼べ」 「誰だお前」

2014/8/28 22:26

@shun5_f 「オゾン層の減少に伴う紫外線の増加を防ぐために、地球表面全体を紫外線吸収プラスチックフイルムで覆う方法」でググると手っ取り早いかもです(審査基準です) @eccentricmaster

2014/8/28 18:19

@Butayama3 ただ、細胞を壊さない程度に上手に増えるウイルスとか、ふだんは細胞の中に隠れてて、なんかの拍子に増え始めるウイルスとか、いろんなのがいておもしろい。

2014/8/28 18:15

@Butayama3 ウイルスが体の細胞に片っ端から入り込んで、すごい勢いで増えていくと、咳とか鼻水とか嘔吐とか下痢とかいろんなものが出るじゃん。すると、それに混じって外に出たウイルスは、また別の相手にくっついて、その細...

2014/8/28 18:10

@Butayama3 ウイルスは感染した相手の細胞の材料をガンガン使って増えるから、細胞そのものにダメージを与えるんだよね(ひどいやつは細胞を片っ端から壊しながら増えていく)。