2014/10/7 23:35

「ふっふっふ、この印籠が」 「あ! あなたは、水戸の」 「つまり?」 「こ……ご…」 #かつては拷問にも使われていたを付けると禍々しくなる

2014/10/7 22:53

優れてるっていうことだけじゃないか。要は、親(特に母)や配偶者(特に妻)や子供(特に娘)に感謝する、と言うことの意味が、自分のために払ってくれた犠牲や忍耐に感謝する、という意味になる、ということが我慢ならないんだな。

2014/10/7 22:45

自分より優れた(少なくとも自分を何らかの点で上回る)人が、自分のためにその利点を犠牲にしてくれることでのみ、自分の価値を認めることができる、みたいなのは、私は断じて美談とは認めんぞ。

2014/10/7 22:01

なにかしらつくってる人(再生産ふくむ。ぱっと見て価値がすぐにはわからないものふくむ)には、ふらふらっとなっちゃうな