2015/2/17 21:51

“「愛嬌と云うのはね、――自分より強いものを斃す柔かい武器だよ」 「それじゃ無愛想は自分より弱いものを、扱き使う鋭利なる武器だろう」” http://t.co/RCDhxrRKUv

2015/2/17 19:33

@bamboopino やっぱりそうでしたか。「子供がまだ小さいから……」というのももちろんアリですが、「小さい今のうちに……」という動き方ができてもいいのですよね。

2015/2/17 19:29

@smorky それは本当に大変でしたね……。今は、学校によっては改善されているところもあるかもしれませんが、そうでないところもまだまだあるようです。きめ細かく大人が対応すべきですね。

2015/2/17 19:27

“「不自由な生活」から「自由な発想」生まれるか – 太陽のまちから – 朝日新聞デジタル&w” http://t.co/152oYXBenS

2015/2/17 19:19

@smorky やっぱりそうでしたかー。私もそうだったのでわかる気がします。学童が終わる(行かなくなる)3、4年生あたりって、子供個人の発達上も、周りとの関係上も、難しくなる頃でもありますしね。

2015/2/17 19:14

お子さんにもよるかもだけど、ほんとそう。逆に、たとえば子供が保育園や幼稚園の間に、仕事等で大きな挑戦をしとくというのはけっこうおすすめ。