2015/8/10 23:56

「職場に美人は必要だと思いますか。美人とはどんな人ですか。答えてください」という調査が不適切であるのと同様、「職場にイケメンは必要だと思いますか(以下略)」という調査だって不適切だという、それだけの話じゃない。

2015/8/10 20:18

子供が学校でもらってきた保健の教科書ベースで、あらかじめひととおりの話し合いをしておくと、その後見たこと、聞いたことについて、何かと話がしやすいのです。

2015/8/10 20:14

うちの子「コウノドリ」好きなんだけど(本棚から勝手に単行本引っ張り出して読んでる)、誰が好き? と聞いたら四宮先生とのことでしたね。 私「船越先生は?」 子供「えー」