2016/1/12 22:44

エンディングで十四松がにょきにょき出てくるところが小3のツボだったらしく「十四松がwww 十四松が3匹wwwww」と笑い転げてたんだけど、助数詞は人にしてあげて

2016/1/12 18:04

音読の宿題で三好達治の「雪」を読んでいた小3「……次郎を眠らせ、次郎の部屋に雪降りつむ」 私「おう?」 小3「あっ、まちがえた」 私「部屋に降ったら寒いよ」 小3「眠らせたあとだから大丈夫だよ」 私「むしろヤバいよ」

2016/1/12 15:23

@cactus_f ああ、「こちらの仲間に入れてあげてるよ。男扱いしてあげてるよ」的な感じでしょうか。まったく無邪気にそういう態度をとる人、ときどき見ますね……。

2016/1/12 12:42

@cactus_f えー! そんなことがあったんですか。どうしてそういうことを言えちゃうのか不思議でしかたないです。共感してもらえると思ったのかしら。