2016/6/7 23:34

@mmz2w ほんにほんに。ゆっくり話を噛み合わせるのがたいへんそうなんで、最初に飛び出すときのインパクトで攻めたいところ。

2016/6/7 21:21

@mmz2w 氏は昔からそんな感じだったような ^^; やっぱり、お金払ってくれる人(保育サービスにお金を払ってくれる消費者、企業を通じて社会保険料等を払ってくれる正規社員)の主張が注目を集めがちなので、必然的に「保育」...

2016/6/7 21:08

「理解を得たい」というのは、「こっちの行動には理があるけれども相手がそれを解してない」というニュアンスでとられてしまうから、不適切な行動だったと謝るべき状況であんまり「理解を得たい」を繰り返すと反発を呼ぶのではでは

2016/6/7 19:24

@hempvermilion うちのも私よりはマシという程度のオシャレ度ですが、「りぼん」あたりがネタ元かなーとは思います ^^;

2016/6/7 18:27

私「小4さん小4さんシャツがはみ出てますよ」 小4「あっほんとだ。シャツをズボンにインしないスタイルになってた」 オシャレか