2016/6/14 22:13

小4くらいになると、私もおぼえてるネタをけっこう習ってくるので(「白いぼうし」(あまんきみこ)とか)楽しい。 そして「昭和のころもこれ習ったんだー」とか言われる。

2016/6/14 22:11

小4は最近、音楽の時間に「いろんな木の実」(♪いろんな木〜の〜 いろんな木〜の〜)をやってて、それが超気に入ってるらしく、家でもギロバージョン、クラベスバージョン、マラカスバージョンで踊ってて楽しそう。

2016/6/14 14:22

「おのうがつかれた」というツイートを見かけたので「Oh, no」って言おうと思ったら、そのあとも存外まじめな会話が続いていたので、そっと口をつぐんだ(けどがまんできずにここで言った)