2016/7/9 22:59

@r_oneisan にゃるほろ……。それだととにかくなんでもかんでもいっしょくたに「何か訳の分からないこと」の箱に入ってしまいますね……。

2016/7/9 22:43

@r_oneisan 保護者会(学年の)なので、わりと同世代の保護者が多かったということなのかな。利己的に考えれば、そういう世代以降の保護者がメインになっていってる時期でよかったと (^^;;

2016/7/9 22:13

@r_oneisan そういうのを大人が「分からない」じゃ済まされないんですよ〜、という流れのお話でしたですね。でもさすがに皆さん「デスヨネー」というかんじでした。

2016/7/9 22:04

保護者会で通信機器やSNS等の情報リテラシーの話が出たのだけど、先生方からは「ご家庭の事情もさまざまでなので、一律にこれを禁止ということはしません。ひとつの機器を禁止しても、いくらでも代替の手段は出てきます。判断力や倫理...