2016/9/5 21:53

患者さんの心のケアが十分になされる(今後はさらに)ことを願うことは変わらないけど、「逮捕に踏み切る」ことと「それを報道する」ことの重さをつくづく考える。

2016/9/5 21:38

“手術直後の患者にわいせつ行為をしたと逮捕された医師と弁護人が法廷で「無実」の訴え(江川紹子) – 個人 – Yahoo!ニュース” https://t.co/iXQWJJ2q8A

2016/9/5 20:02

きょうび学校は、「家庭の信用をはかるための固定電話の有無チェック」なんかより、「個人情報漏洩リスク低減」の方によほど神経を使ってると思う。

2016/9/5 19:51

「なんだかんだ言ってもああいうご家庭はヒソヒソ……」をやりたい層向けに偏見差別ネタを投下してみようと思ったけど、炎上や批判も怖いので、「一概には言えませんが」「信頼に大きく関わるというのは昔の風習の名残だったのですね」と...