2018/8/12 23:18

鶴瓶さんやっぱすごいなーっていうのと、吉之助が岩倉にお金上げるのを止める一蔵が「野良犬にご飯あげちゃいけません」的なオカンみたいに見えたのと #西郷どん

2018/8/12 20:20

@complex_cat 私が知ってるのもほぼ同じなので(大きな違いは、なめるが食べるになってたくらい?)地域バージョンといってもそれほど大きな違いでもなさそうですねえ。

2018/8/12 20:05

少なくともうちの小学生は知らなかった。(でもDr.スランプに出てこなかったかな。あれは読んでるはずだけども) https://twitter.com/WMogura/status/1028587291181166592