2019/7/8 23:01

ドラマ版ベビーシッター・ギン、リンゴちゃんイチゴちゃん回見たー。 ミュージカルパートが、ちょうど魔法感出ていいな。 あとやっぱもう大野くんが最高すぎる。

2019/7/8 19:38

@yono_jp うわーん、ありがとうございます! この悲しさと口惜しさをわかっていただけて嬉しい……。その言葉でしか表せないものを、別の言葉で奪い去らないでほしいのですよね。

2019/7/8 18:57

夫は幼稚園育ちで、姑も保育園のことを幼稚園と呼ぶ人なのだけど、家族みんなで「保育園」と言ってきたあの6年間の積み重ねは、それには勝てないのか、と思えばやるせない。

2019/7/8 18:54

保育園に通っていた6年間の喜びも大変さも、すべて「保育園」だったからこそのものなのだけど、それを「幼稚園」と呼ばれると、それら “ならでは” の思い出を消して書き換えられるようで悲しくなる。 かたくなに何かを別の名前で呼...

2019/7/8 18:48

「民主党の枝野さん」で思い出すのは、子供が通ってた保育園のことを、ここ数年、夫がなぜか「幼稚園」と言うようになり、私と子供が何度「保育園だってば」と言っても訂正しないことである。

2019/7/8 17:31

“ウルトラマンも酒に溺れる……子供たちに衝撃を与えた伝説のマンガ『ウルトラ兄弟物語』を公開! | 文春オンライン” https://htn.to/4uv2CY67VD