2019/7/25 22:18

@kobeni 「紋切型社会」(武田砂鉄さん)だからねえ……。うまいこといった感のあるちょっと目新しいフレーズがあると、なんでもそれに押し込めちゃう。それでわかった気になったり、一言言いたい欲を満たしたりしがちなのは、「...

2019/7/25 22:02

@kobeni ちょっと前からポピュリズムは世界的に流行り言葉になってはいたものの、ようやく日本で流行り出すと、なんかこうムズムズするもものがある。バカの一つおぼえ恥ずかしい。

2019/7/25 21:12

気に食わない相手を互いに「サヨク」「ウヨク」と罵り合うのに飽きて、今度は互いに「ポピュリスト」と罵り合う段階に来たの、「おまえのかーちゃんでべそ」感ある。

2019/7/25 20:12

ちゃんと論文リストもある。 / “日本人はタンパク質不足って本当? (成田崇信) – 個人 – Yahoo!ニュース” https://htn.to/2Bpg89y5Rv