2019/8/17 19:10

天才かよ……/「風、待って 雲でふさいで下手側 推し帰らないで まだ拝ませて…」が好き。 / “語彙を殺した百人一首 by パマ” https://htn.to/2oBEVEVARf

2019/8/17 15:08

子供がこの巻はまだ読んだことがないと言うのでおすすめしたところ、『好色』を読んでドン引きしている。 (*『好色』:遊び人平安貴族の平中が、侍従という美女に恋い焦がれるも振り向いてもらえず、諦めるために、彼女の浅ましいとこ...

2019/8/17 14:24

「道を切り開いたワーキングマザー」にかつて向けられていたようなまなざしを、「労組」には今も向けている人がたくさんいるんだ。

2019/8/17 11:56

私「お昼はママの独断でハンバーガーです」 中1「承知した」 私「モスがいいよね?」 夫「誘導では。誰もそうは言っていないのでは」 私「サイレントマジョリティは賛成です」 夫「ちょっと!!」

2019/8/17 11:36

こういう考えの人が、教育を司る行政機関のトップであるという事実は、とてつもなく怖いことだと私は思うよ。