2019/11/4 22:41

週休3日だと、お休みは1日増えるし、出勤日は1日減るしで、幸せが2倍になる。これでお給料が2倍になれば、幸せが4倍になると思うのだがどうか。

2019/11/4 19:57

佐藤愛子さんだったか田辺聖子さんだったかも、田嶋さんのことをチャーミングだとおっしゃってたと思うけど、この本を読むとその魅力がダイレクトに伝わってくる。 エトセトラ Vol.2も絶対よむ。

2019/11/4 19:51

「私はそれを『女の人には下駄をはかせてほしい』と言ったことがあります。…(中略)…ビートたけしさんは、アフリカに行った時、はじめてこの『下駄をはかせてくれ』の意味がわかったと言ってくれました」というくだりも、昔のTVタッ...

2019/11/4 19:48

田嶋陽子『愛という名の支配』読み終わった。 必ずしもすべての主張に賛成するわけではないが、それでも目頭が熱くなりっぱなしだったし、読み終えた本はドッグイヤーだらけになった。 まだ読んでない人は早く読んで。

2019/11/4 19:05

人気のある女性が結婚したというだけで、許せんとか、相手男性側の組織による逆襲とか、どれだけ女性を物々交換の材料扱いすれば気が済むんだ。