2019/11/25 21:53

いい本ですよ。 / “『書けるひとになる! 魂の文章術』(ナタリー・ゴールドバーグ=著 小谷啓子=訳) – 科学と生活のイーハトーヴ” https://htn.to/3qp2XDaqJ4

2019/11/25 20:19

“差別主義に至った理由を、学歴の欠如という観点で語ってしまう伊藤氏の発言にこそ、「ホンモノの東大生なら差別しない」式の権威主義的な差別を感じさえする” まったくもってそのとおり。 / “学歴ロンダリング、と言われて|荻上...

2019/11/25 18:11

恣意的な基準で処分される危険も何も、国籍に基づく差別の肯定は、それ自体がダメなものの基準になるやつでしょ、と思ったけど、そもそも我が国はそのことが共通理解に至ってないレベルだった。

2019/11/25 17:46

今日は新しく買ったSHIROのハンド美容液を使い始めたので、一日気分がよかった。今年の残りはこれで乗り切る。

2019/11/25 12:24

そしてどんなに工夫しててもなくすときはなくすんだから、あまりものをなくすことで人格を否定すべきじゃないと思ってる。