2020/2/19 23:20

“岩田 健太郎先生の動画(コメント欄にリンク)を拝見して、まあ、「岩田先生らしいなぁ」と思いつつ、あまり気にしていなかったんですが、しっかり炎上しているようです。 岩田先生をご存じない方々には、ちょっと刺激が強すぎたのか...

2020/2/19 20:20

おっそろしい国だな。 / “人事院局長、自らの答弁を撤回 検事長の定年延長問題:朝日新聞デジタル” https://htn.to/5VnXdhRLDY

2020/2/19 20:02

中1「はばたきたい」 私「なんて?」 中1「今、無性にはばたきたい」 私「どうぞどうぞ」 中1「ホォォォォウ(ばさばさ)、ホォォォォウ(ばさばさ)」

2020/2/19 16:49

誰かの言動を論評するにあたって、その誰かの人間性(場合によっては、人間性に対する好悪の感情)をまず云々して、自分がその誰かを仲間と思ってるかそうでないかを陰に陽に表明しないといけない、みたいなSNSしぐさめんどくさい。