2021/2/23 23:02

持病で日々耳が聞こえなくなりつつあり、おそらく今後年を取るにつれて目も見えなくなっていくであろうわたしは、今あたりまえのように享受している楽しみを、このまま楽しめなくなることは確定的なのだけど、そうなった後にどう自分を保...

2021/2/23 22:45

逆に声優ファンの人たちはどうやって聞き分けているのかみたいなやつも気になる(まだ番組途中までしか見てないので、もうやってたらゴメン)

2021/2/23 22:42

声紋分析で「別人! すごい! 科学で証明!」っていうのはどうなんだろな。 ああこれは誰々さんかなとかって、ある程度のアニメファンなら聞き分けられるわけじゃん? それに声紋分析が負けるわけないと思うのだけど。

2021/2/23 22:12

「今、声優でしょ!」見てて、ホワーすごい……と感動しきりなんだけど、ちょいちょいナレーション石田さんが視聴者目線で「スゴ技!」とか言うたびに、いや、あなたもあなたもってなってしまう。

2021/2/23 18:29

山崎朋子さん『サンダカンまでーわたしの生きた道』読んだ。あの人もこの人もつながっている。時代と志は人をつなぐのだな。