2021/3/21 22:21

@joeken すみません。こちらこそ言葉足らずでした。せめて「巻き込まれかねない」とすべきだったかもしれませんが、それでも偏見を助長しそうな書き振りでしたね。申し訳ありません。

2021/3/21 18:44

すごく親しい人なら「それはちょっとやめとけ」と言えるけど、Twitterの相互フォローくらいの親しさで「あなたのその態度はよくないと思う」と伝えるのはなかなか難しい。 そういう難しい距離感の人をたくさん抱えて、ひとつの居...

2021/3/21 18:30

自分はまったく門外漢なのだけど、仮に自分の子供が歴史学を志したらこういうことに巻き込まれてしまうのかと思うと暗澹とするな。

2021/3/21 16:22

『チムドンドン~夜の学校のはなし』 素敵でした。「自然にはみ出すおしゃべり」とても大切なのに、今いちばん難しくなっててつらい。