2021/5/12 19:59

“コーネル大のジェームズ・コーデス教授(天文学)は声明で、「星間物質は静かもしくは穏やかな雨のようなもの」と説明。「太陽のアウトバースト(急激な増光現象)が起きると、雷雨中に急激に光が増加した時のようになり、その後また穏...

2021/5/12 19:56

原宿駅 お家に帰れるね #3%の確率で如月駅に行くボタン #みんなのボタンメーカー https://btnmaker.me/b/5d639190-b094-11eb-8bc4-cf3f2e9c6b81

2021/5/12 19:38

@r_oneisan 超わかります……。 漫画の「動物のお医者さん」でも、主人公のハムテル(だったかな)が、怖い本ってなんか毒がついてる感じがする、みたいなこと言ってたような。 みんな似たようなこと考えるんですねw

2021/5/12 19:26

@r_oneisan 横溝正史、原作めっちゃいいですよ! 読みやすいし、一気に引き込まれること間違いなしです。表紙がね……こわいけどもね……(触ると取り憑かれそうな)。

2021/5/12 16:42

@jikobou そうでしたか! 今でもなんとなく昭和のおもかげがあちこちに残っていますよね。 わたしも子供の頃、学生の頃、そして大人になってからと思い出深い水族館です。 相模湾という生物多様性に富んだ海を、丁寧に見せて...

2021/5/12 16:14

えっ……/京急油壺マリンパークの閉館について | お知らせ | 京浜急行電鉄(KEIKYU) https://www.keikyu.co.jp/report/2021/post_272.html

2021/5/12 12:51

性病の治療かな。/緒方洪庵の薬瓶、中身は「塩化水銀」 素粒子で透視 阪大チーム | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20210512/k00/00m/040/109000c