2021/10/25 23:20

ひっでーな。/「温暖化したおかげで北海道のコメはうまくなった」 自民・麻生氏:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASPBT54NVPBTIIPE010.html #2021衆...

2021/10/25 12:59

こないだ久しぶりに永遠のジャック&ベティ読み返して、さすがに今の時代にはもうキツいかなと思ってたところで、今週のウィッチウォッチ読んだら全然おもしろかった。

2021/10/25 12:56

にっぽんの芸能、芝翫さんの(というか芝翫さん親子の)『お江戸みやげ』、お昼食べながら途中からだけど最後まで見ちゃった。よかったー。副音声も楽しかった。

2021/10/25 12:16

女だてらに、とか、可愛げがない女、みたいな揶揄の意味が込められていることが多いね>「女史」 それに気づかないならずいぶん言語感覚が鈍いし、気づかないふりをしてるなら悪意があるか卑怯なのかどっちかだと思う。