2022/2/1 18:30

あと、調理台にいつもわたしが飲んだわけじゃないビールの空き缶が置いてあって、ほっとくと増えるんだけど、すぐ後ろのゴミ箱にこれを捨てるのはわたしの係なんだという主張でしょうか。

2022/2/1 16:02

今週中に東京は1日2万人超えるだろうけど、検査陽性率が35%超えてる状態では、もう数見てもよくわからないし、しばらくは自衛して引きこもるしかない感じ。

2022/2/1 12:01

お客様には「かしこまりました」「承りました」、上司には「了解です」「承知しました」、同僚には「OKです」「がってんしょうち」あたりを適宜使っている。(相手を不快にさせず、揉めなきゃいいかなくらいのかんじで)

2022/2/1 12:00

・3回目接種券番号は1・2回目と同じ(1・2回目で接種券もらって受けた自治体と同じ自治体居住なら) ・自治体から3回目接種券が発送される日程がわかれば、2回目接種の日から6ヶ月後の同じ日以降で予約可能 というわけで予約完...