2022/2/3 14:53

@tk_e 難しそうな業界ですよね。一般にはスピっぽいほうが受けはいいでしょうし、良心的な整体師さんはかえって商売難しかったりしそう。

2022/2/3 14:52

@kt15ff そんな劇的な体験を。それは驚きますね。 わたし、腰が痛いというのはこれか! と思ったのが、後にも先にも妊娠中のときだけで、そのときはさすがに整体は行きようがなかったのでした。残念。

2022/2/3 14:17

ただ、そもそも肩が凝るとか腰が痛いとかを自覚したことがないのが問題で、美容院とかで「凝ってますね」とか言われても「えっ、そうなんですね(気づかなかった)」ってなるくらいなので、行く資格がなさそう。

2022/2/3 14:12

意外な人が「整体」に通ってるもんだなあと思うこと、わたしもある。 わたし自身は、個人的に苦手な価値観に触れることが多そうなので行ったことはないけど、非科学的な解説とか危険な施術とか妙な製品やプペル的思想の押し売りとかがな...