2022/3/21 21:52

さん花師匠のらくだ、おっきい体と声の迫力と、わかりやすい人物の演じ分けと、屑屋さんの性格が豹変していく繊細な表現がめちゃくちゃハマってるから当たりそう。いつも思うけど口跡が気持ちいいなー。

2022/3/21 20:57

ネタおろしらくだも楽しかった。枕からめちゃくちゃ計算されてたのでは。向こう一ヶ月分くらい笑った気がする。

2022/3/21 16:14

平家物語、学校で習ったところ以外は吉川英治『新・平家物語』しか読んだことなかったので、古川日出男訳を読み始めた。

2022/3/21 13:10

食材の切り方とかは、身近に教えてくれる人がいなければ動画がいちばんよくて、NHKきょうの料理とかほんとに勉強になる。

2022/3/21 13:06

ちゃんとしたレシピを手順どおりに、というのはすごく大事で、子供が学校の家庭科で教わってきたとおりに作った料理は目が覚めるほどおいしかった。/レシピ通りに調理してるはずなのに美味しい料理ができないのはなぜ?(成田崇信) #...