2022/7/12 23:14

全録適当に漁って見始めて、家族で「わあ昼ドラだ」「待って、2:35 AM」「朝ドラか~」「うん……いやいや深夜ドラマだわ」ってなった。みんな疲れている。

2022/7/12 21:17

モリカケのときも、少なくともわたしは、ガバナンスと情報公開と公文書管理をちゃんとしよう、なんでやらないで官僚をいつまでもかばってんの、という話しかしてなかったと思うけど、そういう話をすることすら「アベガー」で括られるのほ...

2022/7/12 21:03

政府や国会へのカルトの浸透を阻止しよう、というのが「今後の日本を左右する議論」になるのだったら、今のうちにやっとかない理由はないのでは(それでもだいぶ遅いけど)

2022/7/12 19:54

東京、若干増加スピードが落ちてるけど、今、勝手に増加にブレーキかかる理由も思い当たらないし、陽性率も発熱相談件数も東京ルールの適用件数もぐんぐん伸びてるから、まあ安心はできなそう。